ホームページの更新のやり方、写真の載せ方や新しく入った社員の方のメールの設定などをサポートします。
- ホームページで記事を投稿するやり方
- ホームページに写真を掲載するやり方
- 新しいメールアドレスで送受信する設定のやり方
自社のホームページを改善しようと思ってインターネットで情報を集めていると、聞いた事が無い言葉や仕組が出てくる場合があると思います。
また、新たに始めた仕組をホームページと連携させる場合にうまくできないこともあると思います。
こういったお客様からのホームページに関するご質問にお答えすることが、ホームページの保守管理の大きな仕事の一つと言えます。
ですから気軽に相談できる保守管理会社を選ぶのが良いと思います。
当社で保守管理をさせて頂いているお客様からは以下のようなご依頼があります。
当社の保守管理の事例(ホームページに関する質問・ご相談)
ホームページの写真の差し替え、更新の方法を教えてください。
写真のアップロード時に、一部だけ画質が落ちます。どうすればいいですか?
Googleマイビジネスを始めたのですが、投稿画面がわからなくなったので教えてください。
サーチコンソールの中で「インデックスされましたがサイトマップに送信していません」とありますが、これはどうすればよいのでしょうか?
以前他社で制作したLPがあって、それをうまく活用したいのですが、何かアドバイスをもらえないでしょうか。
このように、Googleマイビジネスやサーチコンソール、Googleアナリティクスなど、ホームページ以外のご相談を頂くこともあります。
こういったご相談も当社でお答えできる範囲のものであれば、月額3,300円の保守管理に含まれる作業としてお受けしております。
メールに関する質問・ご相談
人材を採用された時にその人個人用のメールアドレスを作るという会社は多いと思います。
また、海外から何十何百というスパムメールが届いて困るというケースもあります。
そういったメールに関するトラブルがあった時に対応を依頼できる保守管理会社を選ぶのが良いと思います。
当社で保守管理をさせて頂いているお客様からは以下のようなご依頼があります。
当社の保守管理の事例(メールに関する質問・ご相談)
新入社員が入ったので、〇〇〇@co.jp というメールアドレスを作って下さい。
突然昨日から英語のメールが何十通も届くのですが、何か対策はありますか?
このように、メールアドレスの追加やスパムメール対策のご依頼をいただく場合もあります。
これらの作業も当社では月額3,300円の保守管理に含まれる作業としてお受けしております。
当社の保守管理の内容
以下の各ページで当社の保守管理の作業内容を詳しくご説明しています。